当社では、まつげエクステサロンやアイブロウサロン、ネイルサロン、エステサロン等の内装工事を最短1日半から3日程度で仕上げるワンポイント内装工事(部分改装工事)や、格安での間仕切り工事を行っております。マンション等でのサロン内装工事については退去時の原状回復工事費用も考え、出来るだけ穴を開けない工夫をして対応しております。

新規にアイサロン(まつげエクステ・アイブロウ・まつげパーマ等)やネイルサロン、エステサロン、治療院などの各種サロンを開業しようとお考えの方だけでなく、既存サロンのリニューアル工事として壁紙の張替え、または間仕切り工事(パーテーション)のみ等、簡易的な内装工事を検討されているサロンオーナー様にも臨機応変に対応させていただきます。

まつげエクステサロンやネイルサロン、エステサロンの内装工事以外にも、レンタルスペース、ドライヘッドスパサロン、フットケアサロン、整骨院、ヘアカット専門店、ヨガスタジオ、パーソナルジムなどの内装工事も格安で行っています。

各種サロンの内装工事につきましてはお気軽にお問合せください。

こんなお手伝いが可能です

  • 開業前の各種打合せ・アドバイス
  • 原状回復工事を意識した内装工事の御提案
  • 必要な箇所のみの部分改装工事
  • 壁紙・床・間仕切りのみのワンポイント工事
  • 設備備品の廃棄処分も相談可
  • 短い工期で終わらせます

サロンのトータルサポート

極力、短い工期で内装工事を終わらせます!

弊社に依頼するメリット

弊社(エピナスグループ)は内装工事以外にサロンの運営や開業サポートも行っています。つまりサロンオーナーやサロンの施術者目線で格安内装工事を行うことを強みとしています。

例えば、まつげエクステサロンの内装工事では、リクライニングチェアを設置する周辺をどのくらい空けておけばアイリストが施術しやすいか、待合スペースと施術スペースをどのようにレイアウトすれば保健所の検査に通りやすいか、それらをサロン様にアドバイスできる、オーナーに寄り添ったサロンコンサル系の内装工事会社とお考え下さい。

通常の内装工事業者では嫌がられる「間仕切り壁1枚のみ」、「壁紙1枚のみ」、「フローリング張替え1部屋のみ」「カーテンレール設置のみ」も対応します。儲からない小さなワンポイント内装工事もお任せください。

また、日本政策金融公庫から融資を受けて内装工事をしたいというお客様には融資に関するアドバイスやサポートも行わせていただきます。

各種サロンから喜ばれるサロントータルサポートを行う会社、それがエピナスグループです。

様々な物件に対応します

  • 1
    ご自宅を改装してサロンOPENしたい
  • 2
    ワンルームで脱毛サロンのワンポイント工事
  • 3
    2DKマンションでまつげサロンの内装工事
  • 4
    オフィスビルでの整体サロン間仕切り工事
  • 5
    商店街の物件で巻き爪サロンの部分改装工事

もし、マンションでサロンを開業をされる場合、内見に行った際は、必ずメジャーとメモ帳を持参して、部屋の広さや通路幅、柱の位置やエアコンの有無、洗濯機置き場の有無やベランダなどを確認し、スマホで写真をバチバチ撮っておくことをお勧め致します。

★また以下のような物件はサロン開業に適していないため、事前によくチェックして下さい。

こんな物件はNG!

  • 1
    キッチンの水を流した時に水の流れが悪い。(臭いも強い)
  • 2
    隣の入居者や上下の階がうるさい
  • 3
    1階のエントランスが暗い・汚い
  • 4
    エレベーターがないマンションやビルの3階以上
  • 5
    1階エントランスの扉を19時頃に閉められてしまう

古いマンションや雑居ビルの場合、排水管のトラブルは自分が借りている部屋の給排水管だけの問題ではない場合がございます。つまり建ててから年月が経過しているマンションや古いビルの場合、建物のどこかで排水管の詰まり・トラブルになっている場合も多く、パイプクリーナーを流した程度では簡単に解決しません。最初の時点で排水管が不安な物件は避けましょう。

ビル1階のエントランスが暗い物件や、集合ポストにチラシが溢れているような物件も美容サロンの新規出店物件としては女性のお客様達も不安になります。

また、エレベーターがない物件を借りる場合は2階以上はお客様が面倒になります。

意外と見落としがちなのは、1階エントランスドアが自動的に19時でロックされてしまったり、管理人さんが閉めてしまう物件があります。もし貴方が21時までサロンの営業をしたいと思っていても、その都度1階まで降りてきて扉の鍵を開け、お客様をご案内しなくてはなりません。

たまにベランダに蜂や鳩、害虫などがたくさん住みついている物件もございます。鳩の羽や糞がたくさん落ちていると衛生的にも精神的にも良くありません。駆除するのも大変です。

内見の際は必ずチェック表を作り、遠慮せず不動産業者さんに確認することをお勧めします。

お願い

弊社は関東を拠点としている為、基本的には東京・千葉・埼玉・茨城・神奈川のみの対応となります。

ご自宅サロンやマンションサロン、オフィスビルでのサロンに関する間仕切り工事や壁紙・床の張替えなど、お気軽にメールでお問合せお下さい。

◆また、サロンの備品廃棄・原状回復工事、簡単なサロンのお引越しなど、サロンに関する便利屋としてご相談ください。